micchiiiのブログ

子育て中の母のひとりごと

経験を通して成長する、眩しい背中✨

こんにちは😃

 

先日、小学校の運動会が終わり、次は幼稚園の運動会です🏃‍♂️

 

うちの2番目は、おっとり、のんびり、マイペースに生きてきたので、友だちとのトラブルもなく、平和に育ってきています。

 

闘争心もなく、かけっこの時も、後ろを振り返り、待って並んでゴールするような子です。

 

 

それが今年、運動会の練習が始まると

「1位になりたい」

「○○君に勝った‼️」

等の言葉を毎日聞くようになり、闘争心が出てきたんだなぁと、毎日幼稚園での話をしてくれるのを楽しみにしていました。

 

総練習の様子を見に行くと、リレーの練習中で、我が子は意外といい手の振り、ももの上げ方をしていて、

おお〜っと私もテンション↑↑↑で見てました

 

 

すると、明らかに闘争心むき出しで、

インから前の子を抜かそうとしてバランスを崩して体を捻るように転倒……😱

 

しかも前の子も巻きこんでの、転倒……😱😱

 

幸いにも、2人ともすぐに立ち上がり、無事にバトンを渡しました💨

ケガがなく、ホッとしました😅

 

 

こんなに感情を出した姿を初めて見ました。

これも、成長なのかなと思うと、嬉しくなりました!

 

リレーの様子を録画していたので、帰ってきてから一緒にみました。

自分の走りをみて、無謀な走りだったと自分で感じたようでした。

 

抜かす時はアウトから、ということをシュミレーションしながら練習しました。

 

 

今日、運動会前、最後のリレーの練習をすると、何日も前から楽しみにしていました。

 

帰ってきてから、どんな話を聞かせてくれるか、楽しみです😁