micchiiiのブログ

子育て中の母のひとりごと

迷わず決めたイチオシのランドセル‼︎

こんにちは、みっちーです!

 

我が家には来年一年生になる子どもがいますが、同じ年齢のお子さんがいらっしゃる皆様、ランドセルはもう購入しましたか?

 

我が家は、まだです💦

9月に入り、若干焦ってきてます😫

 

4月の入学式が終わったら、すぐに次の一年生のランドセルが店頭に並んでますよね。

 

年々早くなってる気がします。

 

子どもが気にいったデザイン、親が納得するもの、価格…とクリアするべきものはたくさんありますよね。

 

 

特に価格面では、10月からの増税前に買ってしまいたいですよね😱

 

知り合いに聞いた話だと、増税前に購入しても、入荷が増税後だと増税した金額を払わないといけないとのことでした…

 

店舗によって違うかもしれないので、一情報として聞いてくださいね。

 

 

上の子の時は、

「フィットちゃんの安ピカがいい!」

と色も決まっていたので、悩むことなく、決まりました。

 

 

〈フィットちゃんの利点〉

・肩ベルトが背中にしっかりフィットし、体への負担が少ない。

・型崩れしない。

・6年保証つき

 

使い始めて3年目ですが、型崩れは全くなく、背中部分のクッションも、購入時と変わりありません。

A4ファイルがしっかり入り、マチ部分のスペースには折り畳み傘、リコーダーなども入ります。

とても快適に使っているので、今のところ不満な点はありません!

 

 

今年購入予定の真ん中の子は、これを欲しがっています↓↓↓

 

 

セイバンの天使のはねモデルロイヤルシリーズです。

CMでガンガン流れるので、一気に心を奪われたようです。

 

2人とも、揺るぐことなく決め、親としても安心できるメーカー、保証だったので、揉めることなく決まりました。

 

普段、おやつを選ぶのには時間がかかりますが笑、誕生日、クリスマスなども含めた大物はスパッと決まります。

我が子ながら、頼もしい🥰

 

3年前は、人気色ということもあり、希望する色が売り切れでなかなか店頭で見つからず、焦りましたが、ネットでは、たくさん在庫があったので、ホッとし、購入しました😅

 

女の子はピンク、紫

男の子は黒、青が人気色のようですね。

 

希望の色を購入できるよう、増税前に買いに行きたいと思います!