micchiiiのブログ

子育て中の母のひとりごと

アラフォー母の決意‼️

こんにちは!みっちーです(o^^o)

 

今日は秋晴れ☀️

空気はひんやりしていますが、澄んだ空気でとても気持ちのいい、1日の始まりです😊

 

 

今日は、最近になり、このままではいけない…と、アラフォーになり、再び自分のスキンケアの事も考え出した私の第一歩をお伝えします⭐︎

 

私は、20代の頃は、敏感混合肌で、なかなか自分に合うスキンケア商品に出会えずにいました。

 

化粧水をぬると肌が赤くなったり、ひりひりしたり、部分的に乾燥がひどかったので、昔も色々試していました。

 

結果、やっと見つけた物は、自分の中で決めていた予算からオーバーしていましたが、当時は独り身だったし、ま、いいっか〜と使っていました。

 

でも、仕事を辞め、子どもが生まれたので、節約のために、今まで使っていたのをやめました。

安価で、赤くなったり、ひりひりしなければいい、かなりハードルを下げて選んだものを使うことに。

 

プラスになるより、マイナスにならない方を選びました😔

 

朝、夜のスキンケアにかける時間は激減…

3人をお風呂に入れるようになってからは特に、お風呂あがりにスキンケアをできずに、寝かしつけ…なんてことも珍しくなく💦

 

そんな生活を何年も繰り返してきたせいか、久しぶりに、じっくり自分を見てショック…

 

 

今まで、子ども優先で生活してきたことには悔いはありません。これからも同じです。

 

ただ、子どもたち自身、自分でできることが増えてきたので、その分、私が自分に使える時間も増えてきました。

子どもが生まれてから、約10年ほど、安価だったり、もらいものだったり、試供品だったり、色々なスキンケア商品を使用しました。

 

で、気づいたこと。

 

昔ほど敏感肌じゃないような気が…

 

過保護にしてた肌をいきなり自由に解き放ったのが功を奏したのか。

 

これを機に、色々なスキンケア商品を試してみようと決めたのです!

 

トライヤルとかお試し価格とか、リーズナブルなものがたくさんありますよね。

 

前は、合わなかったらもったいないな…と思い、手を出すのにはかなり勇気がいりましたが、今は自分に合う商品を見つかるんじゃないかと、楽しみの方が大きいです😊

 

現在、お試し中のもの、これから届く予定のもの、と色々ありますが、敏感肌(今は軽い方だと思いますが😅)の私が使った感想など、思ったことをそのままお伝えしたいと思います!

 

私は、値段、使い心地、スキンケアにかかる時間などを重視しているので、その辺を中心におつたえできたらいいなと思います🥰

 

では、また✋