micchiiiのブログ

子育て中の母のひとりごと

私の増税対策はこれ‼️

こんにちは!みっちーです(o^^o)

 

 

いよいよ、増税が始まりました…😰

 

今回の増税は、ややこしくて、本当に困ります…

キャッシュレスサービスを使うと還元されたり、割引されたりとお得感はありますが、これまたややこしい…

 

〇〇ペイ、××ペイと、種類もたくさん、内容も様々…と、あれこれ手を出すとパンクしてしまいそうです😫

 

それぞれ、強い分野が違うので、それぞれの方の生活スタイル、近所にあるお店などから決めるといいと思います。

 

私は、とりあえず2つ使ってみる予定です。

 

1つ目、メルペイ

 

私はメルカリを利用しています。

現在すでにキャッシュレスサービスで利用しています。


メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから参加してください
https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=HMSDBT #メルペイ #すすメルペイ

 

 

メルカリは、主に売る方を中心に利用しています。

売上金をそのままスーパーやコンビニでの支払いに使えて便利です。

 

銀行振込にすると、以前は1万円以上だと手数料が無料でしたが、今は(2019.9)金額に関係なく200円の手数料がかかります。

 

商品ページを作り、梱包して発送する。

その行動から得られる200円は大きいです!

大金です!ww

 

なので、最近は銀行振込にせず、IDでの支払いとして使っています。

 

PayPayとかに比べるとかなり規模は小さいですが、スーパー、コンビニ、マクドナルドなどで使えるので、私としては何の不満もありません!

 

2つ目、PayPay

 

コード読み取り式のスマートフォン決済です。PayPayのコードの読み取り方はバーコード、QR決済と、2パターンで、どちらもスマートフォンひとつで支払いが完了します。

↓IOS専用

必要なことはアプリのダウンロードだけて、登録は無料です!

対応機種を選ばないので、今すぐにスタートできます😊

↓Android専用

設定が済めば、あとはお店での精算時にこのアプリでQRコードを読み取るか、もしくはアプリで提示したバーコードをスキャンしてもらえばOKです。

PayPayと相性バッチリなのは、

Yahoo! JAPANカードです。

年会費無料です。

PayPayに登録できるクレジットカードは、

VISAとMasterCardですが、

Yahoo! JAPANカードだけはJCBでもOKです。

 

PayPayの1番の魅力は

使える店舗が多い事、

そして、個人的なことですが、

dポイントが貯まることです。

 

 

 

PayPayは、例えば、

コンビニでは、セブン-イレブンやファミリーマート、ローソン、セイコーマートなど。

 

スーパーでは、イトーヨーカドーやSEIYUなど。

 

ドラッグストアでは、ツルハ、サンドラッグ、マツモトキヨシなど。

 

飲食店で牛角や松屋、フレッシュネスバーガー、サーティワンなど。

この他にもたくさん加盟店があります。

そして、これから更に順次拡大していくようです。

 

キャッシュレス決済、といえばPayPayというくらい加盟店が多いので、まず始めるなら、PayPayがいいですね。

 

そして、dカードについてですが、

PayPayでは、dカードを登録して利用することができます。

 

dカードにPayPayを登録して利用することで、dカードの1.0%還元PayPayの0.5%還元の両方のポイント還元を受けられるので、そのままdカードで決済するよりお得です。

二重取りというやつですね😙

 

PayPayでdカードを利用する際に上限の金額は、通常では30日間で5,000円になります。

 

そこで、本人認証を登録することで、通常では

30日間で5,000円の上限金額が、

24時間で2万円、30日間で5万円

と大幅にアップします。

 

調べれば調べるほどたくさんの情報が出てきて、キリがないくらいです。

メルペイ、PayPayだけでも覚えられないくらいの情報量があります💦

 

でも、今しか受けられない還元や特典もたくさんあるので、調べて損はないと思っています!

 

売り手も買い手も、しばらくは混乱が続きそうですが、早く慣れてお得に買い物ができるようになるといいなと思います!

 

この記事は、私が独自で調べた内容ですので、参考までに、という形でよろしくお願いしますm(_ _)m

 

では、また✋