micchiiiのブログ

子育て中の母のひとりごと

母の失態…

こんにちは😃みっちーです。

 

先日、出来上がったブログが全て消えてしまうという、不運に…

消えた時と、同じ状態にしてみましたが、冷静なり戻すと、文章は元に戻りました…

 

 

www.kids-paradise885.com

 

焦って、なぜか白い画面を下書き保存してしまったことで戻れなくなったんだと思います…

自業自得でした😢

 

最近登録した、はてなブログProの機能をうまく使いこなせなくて焦り、時間に終われて焦り、ブログが消えて焦り…

 

楽しくブログを書いていくためにも、自分にプレッシャーをかけるのはやめます💦

 

これからも、マイペース更新になると思いますが、更新していきますので、覗きにきてもらえると、励みになります(〃ω〃)

 

 

 

 

さて、少し、気持ちが前向きになってきたところで、消えてしまった記事を再び書いてみようと思います‼️

 

 

 

 

 

先日、遠方に住む祖父母と一緒に、ランドセルを買ってもらいに出かけました!

f:id:micchiii:20191009114306j:image

欲しいランドセルは決まっていたので、店頭で希望のランドセルを見つけ嬉しそうにドヤ顔で背負って見せる子ども😉

 

その様子を嬉しそうに見つめる祖父母🥰

 

子どもが欲しがったランドセルはこちら↓↓ 

セイバン モデルロイヤルドラグーン

 

 

 

そこで、子どもが欲しがったランドセルについて店員さんに聞いてみると、納期は2月末、お渡しは3月と言われました😱

 

男の子のランドセルは、女の子ほど売り切れないと聞いていたので、ショック…

 

何より、ランドセルを買って、持って帰る気満々だった祖父母が一番納得がいってない様子😅

 

意外と、子どもは理解してすぐに納得してました🤭

 

そこで、ネットで調べてみたら、すぐに送ってくれるショップがいくつかありました。

1割引というショップも多く、店頭よりも 1万弱くらい安く、お得でした。

 

みんなで相談して、今日は諦めて、ネット購入に決めました!

 

この時は、この決断が、悪い方向に進むとは知る由もなく…😰

 

 

 

ネットで調べてみると、子どもが欲しがっていた、

セイバン モデルロイヤルドラグーン は、

黒が3種類、青が1種類ありました。

 

  • 黒のランドセルに赤の差し色
  • 黒のランドセルに青の差し色
  • 黒のランドセルに金の差し色
  • のランドセルに黒の差し色

 

この4種類でした。

 

商品名としては、

 

  • ブラック×カーマインレッド
  • ブラック×マリンブルー
  • ブラック×ゴールド
  • マリンブルー×ブラック

でした。

 

子どもが欲しがったのは、

マリンブルー×ブラックでした。

 

このランドセルは、売り切れていたショップが多かったようで、商品を購入する欄に、

マリンブルー×ブラック」

という項目がないところもありました。

 

 

そこから、私の勘違いは始まりました…😰

 

 

子どもが欲しがったのは、青のランドセル。

マリンブルー

そればっかりが頭に残り、

マリンブルー

と商品名についている、

「ブラック×マリンブルー

を買ってしまったのです。

 

 「ランドセルカラー×差し色カラー」

という、カラーの書き方ということに気づかずに…

 

冷静に考えれば、すぐにわかることです😔

 

増税直前だったので、早く買わないと…と気持ちが強く、冷静な判断ができなくなっていたのかもしれません…

 

その後、ランドセルは届きます。

まだ、気づいていない私は、子どもと、ルンルンで箱を開けます…

 

まず見えたのが、黒…

 

固まる私…

 

子どもを見ると顔色ひとつ変えず、

 

「この色がいい!」

 

と言いました。

 

まだ、年長の子どもなので、気が変わることもあり得ると思います。

 

でも、子どもが私に気を遣っているのは、すぐにわかりました。

あんなに欲しがっていた青のランドセルなのに、間違えた母を責めることなく、受け入れようとする姿に、申し訳なさしかありませんでした…

 

ショックでしばらく固まっていましたが、そんな暇はない!と我に帰った私…

 

ランドセルのキャンセルと、子どもが欲しがった色のランドセル探しを始めました💦

 

売り切ればかりで、予約販売終了のショップも多数で…でも、どうにか子どもの欲しいものを見つけたいと探したら、見つかりました😭

 

すぐに送ってくれるとのことで、ホントに嬉しく、ホッとしました☺️

 

 

そして………

 

 

ついに、届きました🎁

 

 

前回、箱を開けた時の天国から地獄を経験しているので、今回は、

 

ハラハラ…ドキドキ…😰

 

 

開けてみると…

 

 

子どもが欲しがった青のランドセルでした🤗

 

 

子どもの満面の笑みを見て、

この顔が見たかったんだよ〜

と思い、本当に嬉しく、そしてホッとしました☺️

 

6年間使う‼️と張り切っている子どもをみていたので、妥協は絶対なし。

と思っていたので、よかったです。

 

それぞれの小学校の雰囲気もあると思いますが、子どもが通う小学校は、高学年になってもランドセルを背負っている子どもが多い印象です。

 

親より体が大きくなった子や、ファッションにこだわっているおしゃれな雰囲気の子がランドセルを背負っている姿も多く目にし、ほっこりした気持ちになります。

 

我が子たちも、あんな風に成長して欲しいなと思います😊

 

 

 

さて、そんなランドセルですが、今年の売れ筋を調べてみました。(みっちー調べです)

人気ベスト3です!

 

フィットちゃん

〜カラーバリエーションが豊富。流行りのデザインがリーズナブル‼️安ピカはフィットちゃんだけ。6年保証付き。

 

 

②天使のはね

〜知名度が高く、品質はトップクラス。6年保証付き。オンラインストアでの早期割引、

10%OFFは11/5まで。

 

 

③池田屋

〜牛革モデルのカラーオーダーといえば池田屋。どんな理由で壊れても無償修理してくれる6年保証付き。

今年のモデルは、ほぼ完売しているようです。

 

 

 

 

完売しているものもあるようです😲

アウトレットや、型落ち商品はお得に購入できるようです。

これから探す方の参考になれば嬉しいです😊

 

 

ブログが消えて(←しつこい💦)

同じ題材で再び書いてみましたが、伝えたいことは同じでも、文章は全然違うものができたと思います。

 

前回と、今回。

気持ちも状況も違う中で書いたので、今しか書けない文章になったと、書き終えてみて前向きになっている自分に気がつきました。

 

結果オーライということで、楽しめました‼️

 

最後まで見ていただいてありがとうございました😊💕

 

では、また✋